脱毛 トラブル

脱毛サロンでよくあるトラブル

脱毛サロンは、ちょっとコスメを試すというようなものではなく、直接肌に影響を与えるものです。

 

たとえば、光脱毛でも強い光を浴びれば火傷のような状態になってしまいますし、アフターケアを怠ることでシミができてしまうということも。また、脱毛サロンならではのトラブルとして「何回も通えるコースにしたのに、予約が取りづらい」といった声をよく聞きます。

 

そのほかにもトラブルはありますが、やはり安さだけでなく、通い始めてからもトラブルの少ないサロン選びを心がけたいものですね。

 

脱毛ラボならよくある予約の取りづらさを解消!

 

脱毛サロンに通っているユーザーからよく聞くのは、次回の予約が取りづらいということ。

 

「回数無制限」というコースならまだ良いかもしれませんが、期間が決まっていたり通える回数が決まっている人だと、毛周期に合わせてしっかり施術したいもの。

 

それなのに予約でいっぱいで施術ができない…というのは、いつになったらムダ毛とさよならできるの?と、正直あまり良い気分ではありませんよね。

 

脱毛ラボでは、全国に店舗を展開している上に、なんと会員数を制御しているとのこと。
だからいつでも予約が取りやすく、通いやすいというのも魅力のひとつになっているんですね。

 

予約が取りづらい=人気がある、というのは通っている身としては安心できたり嬉しいものですが、やはり施術予約をスムーズに取ることができるのは大きな魅力です。

 

肌トラブルを最小限に!脱毛ラボはプロスタッフが充実

 

光脱毛では、肌に照射する光の強さをスタッフが調整して照射します。

 

ただ、人によっては強く痛みを感じてしまったり、光が強いと火傷を負ったような状態になってしまうことも。また、施術後は非常に肌がデリケートな状態になっているため、きちんとしたケアが必要となります。

 

照射時に光のレベルが強かったために、施術後に痒みを感じたりヒリヒリとした痛みを感じたりというトラブルがあります。

 

これは、その人の肌に対して光が強かったからです。こういった肌トラブルは少なくなく、脱毛初心者の方がこういった口コミを読んで脱毛サロンに通うのを躊躇してしまいます。

 

その点、脱毛ラボならスタッフは十分な研修を受けたスタッフばかり。
JMEA認定の脱毛士として、プロの技術で脱毛施術を行ってくれるので安心して施術を受けられます。

 

そのほかにも専用のクーリングタオルやアフタージェルといった肌のケアも充実。
トラブルを最小限にくいとめる努力を怠らない姿勢が、多くのユーザーの心を掴んでいるのですね。

 

←「脱毛ラボの口コミ」TOPページへ

脱毛サロンでよくあるトラブル〜予約が取れない・火傷〜関連ページ

すぐには抜けない?脱毛の盲点
脱毛に通えばすぐにムダ毛が抜けて綺麗になる!と思っている人も多いみたいですが、実はそうではありません。脱毛へ通う前に知っておくべき内容です。
脱毛の流れってどうなってるの?入店から施術まで
脱毛をした事がない方は、具体的にどんな流れで進むのかが分からないので、不安に思うかもしれません。ココでは実際の脱毛ラボでの入店からの流れを解説します。
全身脱毛ができる場所・できない場所
全身脱毛って体中の毛を脱毛できると思っている方も多いですが、実は脱毛できない場所もあるんです。サロンによって違うという点も見逃せません。
全身脱毛は高額でハードルが高い?
全身脱毛は総額で数十万円になる高額なもの。その為、お金に余裕があって美意識の高い女性向けのものでしたが、最近では金銭的なハードルも下がってきているんです。
スタッフの力がある脱毛サロンを見極める
脱毛機の質ももちろんですが、それを扱うスタッフの質も仕上がりに大きく影響します。また、接客態度の悪いスタッフなどは、お客さんからしても気分が悪いですよね。