脱毛 抜けない

脱毛へ通う前に知っておきたい基礎知識!スグに抜けないムダ毛

毎日の自己処理で荒れてしまったお肌、いつまでも生えてくるムダ毛…

 

こんな生活も、脱毛サロンへ通えば終わり!と意気込んでいる方へ。
特に初めて脱毛サロンへ通う場合には、ちょっと知っておきたい脱毛の基礎知識があります。

 

少しでも疑問や不安をなくし、トラブルに遭わないようにするためにも知っておくと良いことなんです。

 

えっ、すぐ抜けないの?サロン脱毛の盲点

 

脱毛初心者の方に多いのが、脱毛サロンへ行って施術をするとその場でムダ毛がなくなるという勘違い。

 

お金を出してプロの手で施術してもらうのですから、やはり即効性は欲しいと思って当然ですよね。

 

ですが、一般的な脱毛サロンで使われている光脱毛の機械には、施術したからといってすぐにムダ毛が抜け落ちるということはありません。

 

光脱毛での施術では、数日〜1週間、2週間程度で徐々にポロポロとムダ毛が抜け落ちていくのです。

 

ですから、脱毛サロンへ行ったからと言ってすぐにムダ毛がなくなるわけではないので注意しましょう。
施術の回数を重ねることで、徐々に太かったムダ毛が産毛程度に、そしていつの間にかなくなっているという状態になるのです。

 

脱毛に通うタイミングはプロにお任せ!

 

これも脱毛初心者の方に多いのですが、通えば通うほどムダ毛がなくなるという勘違い。

 

もちろんその通りなのですが、勘違いしてしまうのがその通う頻度です。
通う頻度を密にすればするほど早くムダ毛がなくなるということはありません。

 

ムダ毛には、それぞれの場所で生えてくる周期が違います。
もちろん個人差もあるのですが、この周期に合わせたタイミングで脱毛を行わないと意味がないのです。

 

ですから、通う頻度やタイミングについては、プロであるスタッフの方と綿密なカウンセリングの上決定しましょう。

 

決して自分の判断で「もうちょっと生えてきたからでいいや」、と施術ペースを決めない事。
結果的に施術に通う回数が大幅に多くなってしまったり、効果を実感できなくなってしまいます。

 

←「脱毛ラボの効果・口コミ」TOPページへ

すぐには抜けない?脱毛の盲点関連ページ

脱毛の流れってどうなってるの?入店から施術まで
脱毛をした事がない方は、具体的にどんな流れで進むのかが分からないので、不安に思うかもしれません。ココでは実際の脱毛ラボでの入店からの流れを解説します。
全身脱毛ができる場所・できない場所
全身脱毛って体中の毛を脱毛できると思っている方も多いですが、実は脱毛できない場所もあるんです。サロンによって違うという点も見逃せません。
全身脱毛は高額でハードルが高い?
全身脱毛は総額で数十万円になる高額なもの。その為、お金に余裕があって美意識の高い女性向けのものでしたが、最近では金銭的なハードルも下がってきているんです。
スタッフの力がある脱毛サロンを見極める
脱毛機の質ももちろんですが、それを扱うスタッフの質も仕上がりに大きく影響します。また、接客態度の悪いスタッフなどは、お客さんからしても気分が悪いですよね。
脱毛サロンでよくあるトラブル〜予約が取れない・火傷〜
脱毛サロンで契約後に様々なトラブルを経験した方も少なくありません。実際には予約が思うように取れなかったり、火傷をしてしまうなどの肌トラブルなど・・・