脱毛の流れ

脱毛の流れってどうなっているの?

脱毛サロンで脱毛施術を受けるために、どのような工程があるかご存知でしょうか?

 

予約して、来店して、すぐに施術じゃないの?と思った方、それは違うんです。

 

より安全に、確実に脱毛施術を行うためにも、お客さんとの距離を縮めながら施術を行っていくようになっているんです。

 

ですから、どの脱毛サロンでもまずはカウンセリングからスタート。
脱毛初心者の方でも、安心して施術を受けられるような雰囲気や環境作りに徹底しているのが、プロの脱毛サロンです。

 

ここでは、脱毛ラボの脱毛施術の流れを追っていきましょう。

 

脱毛ラボの施術全工程を解説

STEP1:予約

まずは、何はともあれ予約を行いましょう。
もちろんこのときに不安な点を質問し、来店前に少しでも疑問点をなくしておくのがベター。

 

脱毛ラボでは、施術の2〜3日前にお客さん自らセルフ処理を行ってもらいます。
このとき、カミソリよりもできるだけ電動シェーバーなどで肌に負担をかけないようにしておくと良いでしょう。

 

光脱毛では、あまり伸びすぎたムダ毛に光を照射すると肌が火傷してしまうことがあります。
こういったことを防ぐために、均一の短さに整えておく必要があるというわけなんですね。

STEP2:来店

いきなりさあ施術を行いましょう…ということはなく、まずはカウンセリングから。

 

肌の状態をチェックしたり、生理ではないか、ホルモンバランスのチェックなどが行われます。
また、料金コースや脱毛ラボ店舗の説明といった細かな点まで、ここでしっかりと説明がなされるのでチェックしておきましょう。

STEP3:施術スタート

そして、プランやチェックが終了するといよいよ施術です。
まず、痛みを軽減したり光の効果を高めるための専用のジェルを塗布します。
ひんやりとするクールタイプのジェルなのでちょっと冷たく感じますが、施術を美しく、スムーズに終わらせるためのものです。

 

そして、光を照射していきます。
もちろん、脱毛ラボで機材を扱うのはプロのスタッフなので安心してリラックスしてくださいね。
脱毛ラボの光脱毛機械は、他のものよりも痛みを感じにくいと評判。だから安心して施術を受けることができるんですね。

STEP4:クールダウン

そして、施術後のクールダウンタイムです。
アフターケアとしてだいたい15分ほど冷たいタオルなどで肌をクールダウンさせます。
また、肌をなめらかに保つアフタージェルを塗布して終了となります。

 

充実のケアで美しいスベスベ肌に!

 

いかがでしょうか。

 

予約して、来店してすぐ施術…というわけではないのがお分かりいただけたでしょうか。
やはり、自分の大切な肌に対して何かを行うのですから、安全面においては安心できるものが良いですよね。

 

脱毛ラボの施術はそのいくつもの工程からもわかるように、綿密なケアを多く取り入れています。

 

施術前のカウンセリング、施術前の専用ジェル、そしてアフターケア。
より美しくなれるようたくさんの工程を経ているのがわかりますね。

 

特に脱毛初心者の方は不安な点もたくさんあると思いますが、ひとつでも不安や疑問をなくし、より美しい肌を手に入れてくださいね。

 

←TOPページへ戻る

脱毛の流れってどうなってるの?入店から施術まで関連ページ

すぐには抜けない?脱毛の盲点
脱毛に通えばすぐにムダ毛が抜けて綺麗になる!と思っている人も多いみたいですが、実はそうではありません。脱毛へ通う前に知っておくべき内容です。
全身脱毛ができる場所・できない場所
全身脱毛って体中の毛を脱毛できると思っている方も多いですが、実は脱毛できない場所もあるんです。サロンによって違うという点も見逃せません。
全身脱毛は高額でハードルが高い?
全身脱毛は総額で数十万円になる高額なもの。その為、お金に余裕があって美意識の高い女性向けのものでしたが、最近では金銭的なハードルも下がってきているんです。
スタッフの力がある脱毛サロンを見極める
脱毛機の質ももちろんですが、それを扱うスタッフの質も仕上がりに大きく影響します。また、接客態度の悪いスタッフなどは、お客さんからしても気分が悪いですよね。
脱毛サロンでよくあるトラブル〜予約が取れない・火傷〜
脱毛サロンで契約後に様々なトラブルを経験した方も少なくありません。実際には予約が思うように取れなかったり、火傷をしてしまうなどの肌トラブルなど・・・